BLOG

2015.06.17 |

ブログ

バスツアーで…♡

おはようございます☻♡

本日は志木店門内が担当いたします
先日、お休みの日に友人とバスツアーで静岡、山梨の方へ行ってまいりました
本当は駿河湾の方で海釣りができるツアー希望だったのですが日程が合わず、、、
梅雨時期もあって山の方はあまり天気も良くないんだろうな~と正直そんなに期待してなかったのです
ところがどっこい、お天気にも恵まれめちゃくちゃ楽しかったです
まず白糸の滝へ行ったのですが、想像以上に綺麗で、めちゃくちゃ感動しました!
言葉のボキャブラリーが乏しく申し訳ないですが、本当に綺麗だったんです!
それがこちら


{26EA3D18-D127-4EAF-A07A-6462B8F825E0:01}

綺麗!以外に、なんで青いの?!という感想しか言えず…
ツアーの行程上長くは滞在できませんでしたが、多分半日くらいは眺めてられますね
売店が何店舗かあり、そこ食べたニジマスの塩焼きが最高でした
この日に食べたものの中でも1番美味しかったですよ~
その後にまかいの牧場に移動してすぐ昼食のBBQがありまして、ビールで乾杯してからそれもしっかり食べるんですね
ドンブリご飯が付いてきました。
(この時すでに朝からオニギリやお菓子やわさびソフトクリーム、ニジマスなどを食べています。)
まかいの牧場では自由行動だったので、ひたすら動物達におやつを与えました
だいぶ大きくなってましたが子ヤギと子羊が可愛いかったです
どの動物も人馴れしてて、モフモフさせてくれるんですが、唯一ポニーにはすごい勢いで嫌がられました…
そしてここでもジェラートを完食。
そしてその後バスツアーの締めで、さくらんぼ狩りがあり、農家のおじいちゃんおばあちゃんの指導の元、食べれないよ~と言いつつも結構な量をたいらげました
しかし、欲を出してぐいぐい枝の中に突っ込んで行ったら顔面を虫に刺され、見たことないくらいの腫れ具合。後悔しました。
そこで農家のおばあちゃんに助けを求めると、「ちょっと待ってろ!」と颯爽とカブに乗って走り去り、茶色い液体を持って戻ってきてくれました!
なんでもブランデーだそうで強烈な匂いを放ってましたが顔面につけていただきました!
大丈夫!大丈夫!すぐよくなっから!
とおばあちゃん。
本当かいな!?これで新宿から電車乗るの嫌だな~(´・_・`)と不安を胸にバスに乗り込み一瞬で寝落ちし、高速の休憩時間に起きると本当に腫れがなくなってました!!!
すごい!!おばあちゃんありがとう
感動しながらここで野沢菜のおやきを食べました。
とまあ、色々あり無事にバスツアーを終えました
お土産で大量の野菜をもらったり、牧場でソフトクリームがついてきたりと何かとお得感満載でした
他のツアーにも行ってみようと思います
おすすめがありましたら是非教えてください
おまけ
{1DB74197-AED1-40DD-AE87-51BC9FB76DD1:01}
では、本日もとびっきりの笑顔で皆様のご来店お待ちしております♪♪
最後までお読みいただきありがとうございました