BLOG

2016.01.29 |

ブログ

グルーアレルギーについて

おはようございます!

本日は成増店の高山が担当させていただきます合格
今回はグルーアレルギーについてすこしご、説明させていただきます。
まつげエクステやってみたいけど、目元のことなので不安がある、、、という方も多いと思います。
まず、、、グルーというのは、エクステをつけるときに使う接着剤のことなんですが、当店では安全基準を満たしている低刺激のグルーを使用しております!
ただし体調不良や免疫力が低下している場合など、稀にアレルギー反応を起こしてしまう場合がございます。
アレルギー反応というのが施術後に
*目に違和感や充血
*腫れてしまったり赤みが出る
*目やにが止まらなくなる
などの症状が出てしまうのが特徴なのですが、アレルギーには2パターンあって、グルーを使用してから20分後くらいから発症する「即時型アレルギー」と、グルーを使用してから12~24時間後に発症する「遅延型アレルギー」となります。
なので施術を始めてからその日のうちに反応が出る場合もあれば、施術した日は何もなくてもご自宅に帰られたあとに発症する場合もあるということです!
なので当店ではお客様に安心してまつげエクステを楽しんでいただくために、パッチテスト目をご用意しております。
最初のご来店のカウンセリングの際に、グルーアレルギーについてはスタッフから説明させていただいております。そのときに不安、心配なようであればぜひパッチテストをしてみてください!!
その日は自まつ毛と同じような目立たないエクステを両目に10本程度つけさせていただき、2.3日間をあけて反応が無いようであれば、再びご来店していただきましてご希望の本数、デザインでおつけしていくような形で行っております。
ご不明点は気兼ねなく、お店にお電話や、カウンセリングの際にスタッフにお尋ねください音譜
ホットペッパービューティー

♡24時間使える便利なネット予約
♡ポイント使える、貯まる
♡お得なクーポンあり

電話予約はこちらまで
03-6904-0499

HPはこちら♡
▼JuicyEye

JuicyEye成増店
東京都板橋区成増3-12-2長太郎第8ビル3階

営業時間
10:00~20:00(日曜日、祝日は19:00まで)
定休日なし