BLOG

2017.12.14 |

スクール

技術職だから

こんにちは。

スクール講師の石川です。

先日とあるネイルスクールさんにてジェル検定の試験官をさせていただきました。

一言で言うと、皆様とても上手で・・・。

仕上がりはもちろんのこと、

道具の持ち方、扱い方・モデルさんの手指の扱い、支え・ネイルデスク上をきれいに使いながら技術を進めるなど、

工程が美しい生徒さんがとても多かったんです。

ネイリストは、技術職ですし、見られながら施術をする職業なので、

所作はとても大事だなと、改めて思い知りました。

帰りは時間があったので、代官山のスクールまで歩いて帰りました。

スクールでは、

セルフネイルの方から、プロのネイリストまでを指導できるカリキュラムを揃えております。

プロを目指す方は、所作ももちろん、教えていきますよ。

学校見学は随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

anela.ishikawa@gmail.com

 

石川