BLOG

2017.12.19 |

Shop-店舗-

クリスマス会

こんにちは

スクール講師の石川です。

先日、長女の保育園時代のお友達家族とクリスマス会をしました。

4時間もあったのに、時間が足りなくなりそうで最後は巻きました。

例年は、会食とプレゼント交換とサンタが来てたんですが、

今年は、子供たち一人ひとりに出し物をしてもらおう

という企画を幹事さんたちが立てて、

長女はクイズ、次女はビンゴを企画して準備を進めていました。

どの子の出し物もよく企画されていておもしろく、自分が子供のときにはできなかっただろうなー(今も怪しい)

と舌を巻きました。

クリスマスケーキも、毎年ケーキ担当の人が考えてくれるのですが、

今年は、ホットケーキを重ねて各自デコレーションというケーキでした。

毎年その場で生クリームを泡立てるのですが、

子供たちももう慣れたもので、おしゃべりしている親そっちのけで準備をしてあわ立てはじめてくれました。

image1.JPG

6年やってきたこの会も、来年は受験をする子もいるのでできるかわかりませんが、

今年も、子供だけでなく、おかあさんたちだけでなく、お父さん同士も楽しめる会でした。

 

 

****************************************

 

スクールでは、

セルフネイルの方から、プロのネイリストまでを指導できるカリキュラムを揃えております。

学校見学は随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

anela.ishikawa@gmail.com

 

石川